にじさんじSEEDs、緑仙のボイスについて

 

 

こんにちは、にじさんじSEEDs名伽尾アズマ(24)です。

 

f:id:rarirurererere:20180926211738j:plain

 

突然ですが皆さん、緑仙は好きですか?あたしは好きです。

 

 

にじさんじSEEDsの木〇秀吉と呼ばれる緑仙は、その可憐な容姿と美声で、日々あたしを魅了しています。

 

ちなみににじさんじSEEDsの木〇秀吉と呼んでいるのはあたしだけです。

 

 

 

そして、2018年9月20日 PM10:50

そんな緑仙にまつわる大事件がおきました。

 

 

それがこちら……

f:id:rarirurererere:20180926212854p:plain

 

緑仙ボイスの販売が開始された!!!

 

 

なんと

 

 

歌ってみたをあげようとも

 

セリフ枠をやろうとも

 

プロポーズをされようとも

 

Tシャツを販売しようとも

 

生配信で500曲ひとりで13時間歌い続けようとも

 

決してボイスを出すことのなかった緑仙が、ようやくボイスの販売を開始したのです。

 

 

 

早速ブースト購入をして、親と一緒に拝聴しました。

 

 

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

 

 

f:id:rarirurererere:20180926214030j:plain

 

 

最高……

 

 

この一言に尽きます。

 

一緒に聞いていたお母さんは「まあ、いい声してるんじゃない」と大絶賛していました。

 

 

 

 

ボイスについて

 

 

販売された緑仙のボイスは

 

  • 【システム音 4種】¥500

   ■ログイン:4秒

   ■着信01:3秒

   ■着信02:9秒

   ■通話切:3秒

  • 【おはよう 3種類】¥800

   ■かわいい:22秒

    ■いい性格:29秒

   ■うるさい:6秒

  • 【夜のあいさつ 3種類】¥800

   ■かわいい:16秒

   ■いい性格:15秒

   ■あざとい:12秒

  • 【学校の様子 3種類】¥1000

   ■本読む子:38秒

   ■隣の席:23秒

   ■先生:57秒

  • 【営業セリフ 7種類】¥1000

   ■バーカ  テンション高い:3秒

   ■テンション低い:4秒

   ■好きって言ってほしい?:6秒

   ■性別:7秒

   ■全部嘘:3秒

   ■生まれたての16歳:8秒

   ■僕のことを好きにさせる自信がある:6秒

   ■君が僕のことどれくらい好きか:4秒

 

の5パック。

 

ちなみに、このボイスすべてが入り、さらに特典ボイスのついた特典付き全部入り(全種類+特典)】も購入することができます。

 

  • 【特典付き全部入り(全種類+特典)】¥5000

   特典[ボイスNG集&心からのセリフ3種]

   ■NG01言い間違え:12秒

   ■NG02言い方がわからん:17秒

   ■NG03演技がわからん:46秒

   ■NG04訛る:8秒

   ■NG05舌打ち:31秒

   ■NG06:24秒

   ■営業セリフについて:9秒

   ■ありがとう:4秒

   ■がんばれ:14秒

   ■最後に:23秒

 

 

もう、ボイスタイトルだけで心が躍ります。

 

営業緑仙から、噛み緑仙、訛緑仙、素緑仙、豊富な緑仙が取り揃えられております。

 

では早速、感想を書いていきましょう。

 

 

 

 

ボイスを聴いて

 

 

  •  【システム音 4種】

 

こちらはタイトルから「機械的な喋りの緑仙」を想像していました。

 

が、違いました。

 

いわゆる着信ボイスの類でしたが、それらはすべて第三者目線のセリフとも捉えることもできます。

 

着信を緑仙が知らせてくれたり、緑仙が着信音の真似をしてみたり、まるで同棲中の恋人のような親密感

 

次はsiri緑仙ボイスを希望します。ごちそうさまでした。

 

 

余談ですが、緑仙ボイスを購入して一番最初に聞いたのがこのシステム音の中の「ログイン」のボイスだったので、あまりの衝撃に後へ倒れこみました。

 

いつもより落ち着いてかしこまったトーンの緑仙、とてもいいですね。

 

 

 

  • 【おはよう 3種類】

 

好き……

 

もうそれしか言葉が出ません。

 

 

こちらのボイスは「いい性格」「うるさい」「かわいい」の三種類の緑仙のおはようが楽しめます。

 

 

まず「いい性格」

こちら、完璧でした。

 

緑仙は性別不明のキャラクターですが、どちらかといえば男の子寄りの緑仙。

いたずらっ子の緑仙くんが囁き声で色気のある朝を提供してくれます。

 

今日の寝起きはこのボイスを聞き、通勤中の30分はひたすらループし続けていました。すがすがしい朝でした。

 

いやほんとに聞いてください。最高でした。ほんとに。まず聞いてくれ。

 

 

次に「うるさい」

 

こちらはタイトル通り、うるさい緑仙。

瞬間的な感想は「あたし?」でした。

 

やはり同じグループ、そしてコラボの回数も誰よりも多いとなると、どこか似てくるんでしょうね。

緑仙は名伽尾アズマ。名伽尾アズマは緑仙。そう言ってしまっても過言ではありません。

 

話がそれてしまったのですが、こちらのボイスはテンションが異様に高い緑仙が朝の挨拶をして起こしてくれます。

 

が、そのあとのいたずらっぽく笑った後の緑仙のセリフ。

これがいい。

 

距離感が……いい……。

 

 

最後に「かわいい」

こちらはかわいい緑仙ちゃんが優しく二度寝に誘ってくれます。

 

いつも意地悪な緑仙が優しい声で甘えさせてくれるギャップがたまりません。

ただ、最後に突き放してくるのも解釈通り。お見事。

 

緑仙に女の子を見出しているてぇてぇ豚にぜひ聴いてほしい。

 

 

 

  • 【夜のあいさつ 3種類】

 

もっと早くこのボイスに出会いたかった。

 

あたし夜、目を閉じて1時間は粘らないと眠れないタイプなのですが、このボイスを聴いているとき、

ものの数秒のボイスの間、いつの間にか眠りについてしまっていました。このボイスの感想を書かなければならなかったのに。

 

こちらは「あざとい」「いい性格してる」「かわいい」の三種類なのですが、もうどのタイトルも「かわいい」だろって思うくらいかわいい。

 

夜用ボイスなので落ち着いたトーンの緑仙。

夜だからか少し舌足らずで甘えてくれます。

 

特に「いい性格してる」

本当にいい性格してる。

 

おはようボイスのときの「いい性格」のような男っぽい緑仙を想像していたのですが、違いました。

 

あたしの気持ちを知っていて弄ぶ、とんだ小悪魔緑仙でした。

 

虜です。

 

 

 

  • 【学校の様子 3種類】

 

 

あたしは高校1年生です。

 

このボイスを聞いて失っていた記憶を取り戻しました。

 

あたしは今まで自分を24歳のOLだと思い込んでいたのですが、実は高校の教師であり、仙河緑くんの隣の席の本が好きな高校1年生だったということを思い出したのです。

 

こちらのボイスは「先生」「本を読む子」「隣の席」の三種類あるのですが、どれもほんともう、突き刺さりました。

 

 

まず「先生」

これほんとよかった。

 

担任であるあたしに緑仙が、自分のクラスでの立ち位置について相談してくれます。

緑仙はクラスに友達がいないのですが、孤立していても全然気にしていない態度。

 

それはなぜか?

 

そう、あたし(先生)がいるから。

 

友達のいない緑仙は、友達がいない故に、唯一まともに話してくれる先生に依存しているのです。

 

え?よすぎる。

 

最後に吐露した不安もすごくよかった。

ほんと緑仙を好きになってよかった。ありがとう。

 

 

「本を読む子」「隣の席」はあたしが緑仙と同じクラスという設定。

 

「本を読む子」は、緑仙があたしと友達になろうと必死に話しかけてくれます。

かわいい。

 

「隣の席」は、少し砕けた喋りの隣の席の緑仙が、距離感を推し量りながらも、困っているあたしに手を差し伸べてくれます。

あたしの対応に逆に困ってしまう緑仙。最高によかった……。

 

 

すべての緑仙に感謝。

 

 

 

  • 【営業セリフ 7種類】

 

こちらは営業セリフというだけあって、みんなの解釈通りの緑仙が詰め込まれてます。

 

ただ、演技がうまいからかすべてが真に迫っていて、「全部嘘」のボイスなんか普通に胸が苦しくなりました。

あたしが緑仙を守護る。

 

ほかにも緑仙に「ばーか」と言ってもらえるボイスや、「好きって言ってほしい?」と言う小悪魔ボイスなど、さまざまな角度から緑仙を堪能できます。

 

 

生まれてきてくれてありがとう緑仙。

 

 

 

  • 【特典付き全部入り(全種類+特典)】

 

最後はこちら、全部入りを買った方のみが聴ける特典ボイス。

 

あたしの知ってる緑仙だ……。

 

 

おはようボイスや営業ボイス、学校ボイスなど様々な緑仙を見てきましたが、こちらの特典ボイスに一番安心感を覚えました。

 

もちろん今までのボイスも緑仙には違いないのですが、特典に収録されているNG集の圧倒的「素」

言い間違えをしたり、噛んでしまったり、訳が分からなくなってキレたりと、自然体の緑仙がそこにいました。

 

普段の配信ではコメントというレスポンスがあるのですが、こちらのボイスは収録時は完全にひとり言。

我々も知らないようなオフの緑仙が垣間見えているような気もします。

 

 

そしてこちらに収録されている「最後に」

このボイスは、今の自分の気持ちをひねくれず素直に語ってくれたいます。

 

正直泣きました。

 

 

f:id:rarirurererere:20180926233137j:plain

 

ずっと一緒だよ緑仙……。

 

 

 

 

最後に

 

 

さて、ながながと感想を書いてきました。

しかし、あたしの拙い文章と表現力では、緑仙のボイスの良さが100分の1も伝わらなかったと思います。

 

聴いた時の感動とときめき、緑仙のかっこよさとかわいさ、臨場感と演技力。

聴いてみないとわからないことは多くあります。

 

是非皆さん緑仙のボイスを聴いてください。

もうこれ以上はなにもいいません。聴けばすべてわかります。

 

今は落ち着いて感想を書けるまでになりましたが、聴いてすぐのあたしに残った感情は「好き」。それのみでした。

 

 

pixibvのboothにてこちらの緑仙ボイス販売しております。

nijisanji.booth.pm

 

 

緑仙、愛してるぞ。

 

 

https://twitter.com/midori_2434/status/1043014652106399745

https:/https://twittr.co

m/midori_2434/status/1043014652106399745/twitter.com/midori_243tus/10430146521063